2018/05/05 子供の日は羽車(ハグルマ)さん主催、かるた市に出店してきました

2018/05/05 子供の日はハグルマ封筒さん主催のかるた市に、neo limberjack として実店舗で出店させていただきました~!

今回のイベント参加は日頃からメチャメチャお世話になっております、七穀ベーカリーさんのご紹介で実現したものです。

もうホント、足を向けて寝られないって感じでお世話になっております(笑)

本当にありがとうがとうございました♡

ハグルマ封筒さん

ハグルマ封筒さんは、創業100年の封筒の会社で、封筒だけでなくオーダーで名刺なども作ってくれる会社です。

長年、クリエイターさんに寄り添った形の印刷をしていただける印刷会社さんって幾つか有るのですが。

ただ、こんな感じの奴を100枚とかネットで規格通りに注文するのではなく紙の質に拘ったり形に拘ったり、

そういう部分での融通が効く会社さんはホントに数少ないです。

ほかでは受け付けてくれないような印刷も承って頂けたりするので、

知っているアーティストの方や店舗の方は

こちらでこだわりの名刺やショップカードなどを製作されています。

そんなハグルマ封筒さんが地域のみなさまへの感謝を込めて開催しているのが

このかるた市です。

かるた、は、イタリア語で紙の意味だそう。

で、写真を一杯撮りたかったのですが、

出店とお客様(こどもさん達の大襲来!!)で

ほとんどとれませんでしたぁぁぁ(^▽^;)

なので外観とエントランスを少し。。。m(_ _)m

実際にこちらで紙製品を成形、組立等を行い、封筒等を作られています。

リンバージャックの販売

当日はメチャメチャ晴天に恵まれ屋外イベント日和!

リンバーくん達の発色も凄い事になってます(笑)

当日は販売しながらライブもするという、自分の年令を考えていなかったハードな企画(爆)

日に当たると数日寝込むと言うカラダの特性も忘れ、ひたすら子供たちとリンバー&演奏三昧。

でも楽しかったぁぁぁ!!

ディスプレイは、トヨアキさん作の台で、強風にもびくともしませんでした!

トヨアキさんありがとう。

こちらはシンプルな木を活かしたシリーズ。

日光浴中のぬり壁ンバー。

七穀ベーカリーさんの Jちゃんが撮ってくれた写真があるのでそれをアップ。

Jちゃんいつもありがとう!!

Jちゃんの頑張りから元気もらってます(^_-)

ボーカル曲も演奏させて頂きました。

実演では子供達に大人気。

おじさんひたすらバンジョーマンに(^o^)

ランチ

出店準備落ち着いてからは、

お隣で出店されてた七穀ベーカリーさん @759bakery の

揚げたて豆乳ドーナツパンでひと休みしたり、

お昼は揚げパンドックを予約しといたので

揚げたてで持ってきて頂けたし!

さいこーでした😆🍩🍩

で、メチャおいしいんです!

揚げてるけど全然油のノリが無くて、

カラッとした天ぷら頂いてるみたいな感覚。

ジューシーなソーセージの上には自家製のサルサソースがかかっていて、

見た目よりさっぱりといただけます。

七穀さんのセンス、だいすき♡

ハグルマ封筒さんの工場見学

出店落ち着いてから、工場見学してきました!

中は撮影禁止だったんで写真はありませんが、
めちゃくちゃ楽しかったです~~!

大量の紙が裁断されていく爽快感! 

封筒になっていく気持ち良さ!

職人技や機械の動きを身近で見れるなんて。

そういう機会は滅多にないですから。

しかも普段動いている速度をかなり落として、機械を動かしてくれるので、

普段は見えない速度で動いている製品の生成工程がよくわかります。

是非是非、次回にご参加してみてください~~!

たくさんの出来立てほやほや紙もお土産に頂き、

スタッフさんもみんないい人で。。。

気持ちいい会社でした〜✨✨


紙好きにはたまらないイベントでした❣
やっぱり紙が好き、
と再確認♡
紙好きさんにも出会えて
紙好きの話できて、笑っ
めちゃうれしかったぁ〜〜♡♡

最後に

七穀ベーカリさんの皆さん、Hさん、羽車の方々。

ホントにありがとうございます。

いつも懇意にしていただいて。

更に良い出会いを作っていただいて。

思うにアイリッシュ系の繋がりから全く離れると、

演奏場所や活動場所も最初から探さないといけなくなり正直しんどかったのです。

そういう部分でとても力になっていただいてて感謝の気持ちで一杯です。

ホント、いつの日か頂いたパワーを一杯にしてお返し出来るように

頑張っていきたいと思います。

でわでわ(*^^*)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする